ITと海外と自動車と・・・

IT関係と海外と自動車をこよなく愛する23歳のブログ

人生が変わったポイント~その1~

こんにちは、「ひらのしょーた」です。

今回は僕の人生を大きく変えた出来事についてお話したいと思います。

前置き

話は遡って僕が中学生のとき・・・

 

男子校で女子もいなく退屈な中学校生活を送っていました。

 

当時の僕は英語が大嫌い!!! 

 

英語の先生とも張り合うぐらいの勢いでした・・・(笑)

 

正直、当時は海外とか興味なかったし、

言語なんて日本語を話すことができれば十分だと思っていた。

 

僕の人生を変えた修学旅行

これですよ、僕の人生を変えた最初のポイント!!!

どうしても行きたくなかった修学旅行

 

当時の僕はいわゆる反抗期っていうやつで荒れていました。(笑)

両親や担任の先生の言うことも聞かず、不登校になることもしばしば・・・

その流れで修学旅行のシーズンになりました。

反抗するという意味で本気で行きたくなかった・・・

しかし、両親、担任の先生の説得した甲斐があって結局行くことになりました。(笑)

意思弱いね。

 

行きたくなかった修学旅行の始まり

まず最初に行き先はここ↓

f:id:shota3298:20170723201559j:plain

オーストラリアのゴールドコーストですね。

中学校のくせにリッチな修学旅行ですね。(笑)

それでも僕は行きたくなかったんです。

 

それは突然訪れた

修学旅行の最初に僕の人生を変えたポイントがやってきます!
早い。

 

 

狭い航空機内、目の前には外国人が通路を占領して荷物を上に収納している。

 

そんな僕はイライラしながらその外国人が荷物を入れ終わるのを待っていました。

 

すると・・・

 

隣にいた外国人が

「ユー その隙間無理やり行っちゃえよ!!!」

的なノリでジェスチャーしてるじゃありませんか!!!

 

この如何にも外国人のノリ。

 

僕は初めて気が付きました。

もしも英語が話せるようになれば

こんな人達とお友達になれるし、パツキン美女とも・・・(笑)

 

 

そんなこんなで修学旅行の幕が開けました。

 

まとめ

この外国人ノリ。

初めて外国人と触れ合って実感すること。

そして、僕は心底こう思いました・・・

 

 

英語を話せるようになりたい

 

 

と・・・

 

 

では、以上。